緊急事態宣言、まん延防止が全面解除、そして私はワクチン接種へ。

query_builder 2021/09/28
ブログ
virus_mask_block

休憩中にネットニュースを見てみると、“緊急事態宣言」「まん延防止」全面解除、分科会が了承…対策済み飲食店は21時まで営業許可”。


・・・なんと。

30日を期限に緊急事態宣言もまん防の全面解除とのことで。

嬉しいような、本当に大丈夫なのだろうかという気持ちもありますが。

解除とは言っても、時短営業だったり、コンサートの人数規制などは引き続きあるようなので、規制緩和のようです。

ピーク時よりはまだ減ってるのかもしれませんが、以前コロナ感染者の病床数も少なくはないんでしょうし、またリバウンドで再び宣言発令なんてことないといいなあとは思います。

まだまだ新型のウイルスもでてくるでしょうし、できるだけ早く治療薬など世間に回っていくといいですね。

調べてみると、飲み薬タイプの治療薬が臨床試験入りしたんだとか。

収束とはいかなくとも、少しでも早く安心して外出を楽しめる世の中になるといいですね。


西の丘は感染症対策をしながら営業を続けられておりますが、使えなくなってしまった施設さんもいると思いますし、これを機にテニス界隈もますます盛り上がっていくことを心から願っております。

テニスはもちろんですが、お酒を嗜むのも好きなので、コロナ鎮静の時期が来たらまた友達と食べ歩き、飲み歩きしたいなーなんて考えております笑


そんなわけで、ウイルスやら医療は全くの素人な自分がネットニュースで読んだ内容について書いてみましたが。

遂にそんな私にもワクチン1回目のターンが!!🔥

西の丘があることでもお馴染みの向日市から接種券が届いてから早数か月。

ようやく順番が回ってきました!!!

10月頭の小学校での集団接種で予約が取れました🙏


20代の予約開始がなかなか来ず焦っていましたが、実際打てるとなると副反応どのくらい出るのだろうか、一人暮らしなので家で一人大丈夫かなと不安に駆られています笑

既にワクチンを接種されたコーチも腕が重くてテニスどころじゃないという人や、2日間高熱で寝込んだなんて人も😨

でも副反応が出るってことは、体の抗体?が頑張ってくれているってことでしょうし、出なかったらそれはそれで心配。

最近運動不足気味なので身体機能的な年齢はわかりませんが、実際はまだ20代ですし(必死)、副反応が出てもしっかり抗体を作ってコロナウイルスから身を守りたいものですね👍


ワクチン接種の翌日は西の丘お休みを頂きます。

しかし、なんとその日の昼間3時間程ですが、マンション断水するそうです😭

とりあえず何があってもいいように、貯水とか簡単に口にできるものとか用意しといた方が良さげですね・・・

なんでよりにもよってこの日なんだ!と思いながら今日通勤致しました笑

皆さんはワクチン打たれましたか?

あ、あとワクチン接種する日はお酒飲まない方がいいんだとか?

これに関しても心の準備が必要ですね笑

また副反応とか打った翌日の過ごし方など何か変わったことなどありませんでしたか?

ぜひ教えてください!😏

記事検索

NEW

  • トッププロの専属として世界で活躍する田中歩武トレーナーによるTPPトレーニングイベントを開催しました...

    query_builder 2021/10/24
  • HEAD謎の黒ラケたくさんの方にお試し頂きました!!

    query_builder 2021/10/18
  • テニススクールフロントが今気になるラケット。

    query_builder 2021/10/21
  • プロテニス大坂なおみ選手の誕生日です!!

    query_builder 2021/10/16
  • 来週金曜日から1週間テニススクールお休みのご案内、ガットについての独り言。

    query_builder 2021/10/15

CATEGORY

ARCHIVE