西の丘アンケートの結果発表! Part1【2025年10月実施】

query_builder 2026/01/08
テニス
スクリーンショット 2026-01-08 115954

みなさんこんにちは!西の丘LTCフロントスタッフのKです。


今回から、2025年10月頃に実施した、アンケートの結果を2回に分けてご報告させていただきます!

今回は、西の丘の評価をグラフでいくつかご紹介させていただきます。


Q1.在籍期間は?


約65%が3年以上と、長く続けてくださっている方が多くいらっしゃいました!

多くの皆さまに安心して長く通っていただけるよう、引き続き頑張ってまいります。


Q2.レッスンの内容に満足していますか?

レッスン内容については、「非常に満足」「満足」とお答えいただいた方が約86%となり、

多くの皆さまが満足と感じていらっしゃるようです!


Q3.コーチの教え方・対応はいかがですか?

コーチの教え方や対応については、「とても良い」「良い」とご回答いただいた方が約84%となり、また、「とても良い」とご回答いただいた方が全体の半数を超えていました!

多くの皆さまに好意的に受け止めていただけているようです。


Q4.レッスン時間・進行のペースは?

レッスンの時間・進行については、「ちょうど良い」とご回答いただいた方が約89%となり、

多くの皆さまがご満足いただけるペースでレッスンできているようです!


Q5.上達を実感していますか?

上達を実感されているとご回答いただいた方が約64%となり、

多くの皆さまが上達されているとご実感頂けているようです!


レッスンについて、満足と感じていらっしゃる方が多いという結果を受けて、大変うれしく思います!

ですが、厳しい意見をお持ちの方がいらっしゃることも再確認いたしました。

今後、より多くの皆さまがレッスンについてご満足いただけるよう、フロントスタッフ・コーチともに精進して参りますので、何卒宜しくお願いいたします。


Q6.コートや設備(照明・ロッカー・トイレ等)は快適ですか?

コートや設備については、「非常に満足」「満足」とご回答いただいた方が約48%となり、

約半数の方にご満足いただけている結果となりました。

ただし、約19%の方がご不満に思われている点があることも認識いたしました。

特にご意見の多かったトイレについては、今年中に改装いたしますので、ご迷惑をお掛けしますが、もうしばらくお待ちください。


Q7.スクール全体の雰囲気は?

スクール全体の雰囲気については、「とても良い」「良い」とご回答いただいた方が約72%となり、

多くの皆さまに好意的に感じていただけているようです!


皆さまからの多くのご意見誠にありがとうございます。

フロントスタッフ・コーチともに励みとなるご意見が多く、大変ありがたく思っております。

また、厳しいご意見についてもスタッフ内で共有し、改善してまいります。

皆さまがこれからも楽しく満足のできる西の丘となるよう、これからも精進してまいりますので、何卒宜しくお願いいたします。


それでは今回はこのあたりで失礼いたします☺

次回は、アンケートの中から頂いたメッセージをいくつかご紹介させていただきますので、お楽しみに!


記事検索

NEW

  • 西の丘アンケートの結果発表! Part1【2025年10月実施】

    query_builder 2026/01/08
  • 西の丘アンケートの結果発表! Part2【2025年10月実施】

    query_builder 2026/01/10
  • 【YONEX】試打&試履会開催中!

    query_builder 2024/12/07
  • スタッフで食事会を行いました😊

    query_builder 2024/11/15
  • 【近畿地区大会】西の丘所属、吉田愛未さんが準優勝!!

    query_builder 2024/11/09

CATEGORY

ARCHIVE