堀川 いち乃選手 IMG留学

query_builder 2022/03/19
テニス
IMG-6171

 西の丘ローンテニスクラブの支配人の石井です。ブログ初めて書きます😂

 ビックニュースがあります。西の丘の強化クラスに所属していた堀川いち乃選手が、公益財団法人盛田テニス・ファンド(MMTF)の支援を受けて、2月からフロリダのIMGに海外留学されています。あの錦織選手が、本拠地にしているIMGです!!!

 堀川選手はキッズのころから、世界一の選手になりたいと言っていました💪その願いに近づく大きな一歩を踏みだしました。堀川いち乃選手は、テニスの時は攻撃的なプレーで相手を圧倒してます。でも、オフコートでは、愛嬌のある笑顔でたわいものない話をしてくれました。

MMTFは、最高世界4位の錦織選手、西岡選手、ウインブルドンジュニア優勝の望月選手などがこの支援を受けていました。

 以前、私が育成クラスを担当していました。世界に通じるテニス選手を輩出したいという夢がありました。自分の結婚式のスピーチで、「世界に通じるテニスクラブにしたい。」と大泣きしながら🤣、話したくらいです(笑)強化育成のプログラムを構築して、金子英樹プロのバンコクのキャンプにジュニアを引き連れて参加したしり、西の丘ローンテニスクラブでも、2年連続、allout zero 1(金子プロの日本でのテニスクリニック)などして、堀川いち乃選手のお兄さんはがっつり指導していました。指導していくと自分の選手育成の指導に限界感じ、ほかのスタッフに任せてました。堀川いち乃選手には、少ししか指導していませんが、私の夢もかなったのかなと思います。

 その堀川選手が、ITFジュニアサーキットの18歳以下のプエルトリコのグレードJ4のダブルスで優勝されました🤩ITFジュニアサーキットは、1977年に創設され国際テニス連盟が主催しています。13歳を超えれば18歳まで同じカテゴリーでしのぎを削ります。

 堀川いち乃選手は今年の2月からアメリカに渡り、早速結果を出されました。4月から高校生になので、これからに期待です。国際色豊かな写真をいただきました。

堀川いち乃選手はインスタグラムをされています。ichino2007です。フォローしてあげてください。

 「西の丘ローンテニスクラブから、世界へ」が実現しました。これもひとえに、西の丘LTC にお客様が来ていただいているから、できたことだと思っています。今後とも、堀川いち乃選手ともに西の丘ローンテニスクラブをよろしくお願いいたします。



記事検索

NEW

  • 〔2022年GW〕休館日と休講日の各種イベントに関して(^^)/~~

    query_builder 2022/04/23
  • HEADから新モデルのラケットが発売!

    query_builder 2022/03/25
  • 堀川 いち乃選手 IMG留学

    query_builder 2022/03/19
  • テニスの世界記録をご存知ですか?

    query_builder 2022/03/17
  • テニスの試合見てますか?

    query_builder 2022/03/15

CATEGORY

ARCHIVE